お腹の調子を整える|太くて悩んでいる太ももを痩せさせるには日々の習慣を見直そう

太くて悩んでいる太ももを痩せさせるには日々の習慣を見直そう

メジャー

お腹の調子を整える

ウエスト

タイプは2つ

お通じは、食事の習慣や体質によって日に数回ある人もいれば数日に1回のペースの人もいます。自分のペースを知ることが大切ですが、3日以上便秘が続くのは体によくありません。基本的には、食物繊維の多い食事や適度な運動で便秘を解消していくといいです。それでも、便秘が治らないようなら便秘薬を利用するのもおすすめです。便秘薬には、大きく分けて2つのタイプがあります。1つは下剤タイプで、即効性がありますが腸に負担がかかります。常時使用していると、体に耐性がついてしまい効果が薄れてしまう傾向にあります。2つめは漢方薬タイプで、排便しやすい体質に改善しますが即効性がありません。飲んですぐに効くものではないので、飲み続ける必要があります。軽度の便秘ならば、乳酸菌などのサプリメントもおすすめです。

症状に合ったものを

便秘が続くと、それだけ毒素が体内に蓄積されているので、健康や美容にもよくありません。それでなくてもお腹が重たい感じがして、気が滅入ります。ダイエットをしていると食べる量が減るので、便になる量も少なくなって排便する力が足りなく便秘になります。普段は便秘を経験していない男性も、ダイエットをし始めることで便秘になるケースは多いです。また、女性の場合生理前にホルモンバランスが崩れ便秘になりやすい人もいます。便秘になると事前に予測できるのであれば、漢方薬タイプの便秘薬を使った方が体に負担も少ないのでおすすめです。便秘が続くと便の水分が吸収されすぎて固くなっている場合が多く、それが排便を妨げていることもあります。便秘は続けば続くほど排便が難しくなるので、緊急性を帯びてきたら下剤タイプの便秘薬がおすすめです。